FC2ブログ
よつ葉のクローバーオーナーの日々を綴ります。笑いあり、涙あり、人生はいろいろですが、すべては幸せにつながっているはず・・・です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイブログをご覧になっていただきありがとうございます
いつも皆様が幸せでありますように・・・


本日は仙台でテーブルマナー講座実践編

テーブルフクダさんにて・・・フレンチ!

まずは、サラミのチョリソーとやら・・・う・うまい!

そして、生ハムとホタテのサラダ・・これもうまい!!
2007年12月27日_IMG_1265



2007年12月27日_IMG_1266


とにかく、もうおいしいもの尽くし・・・・

マナーのことなんてすっかり忘れ・・・

非日常を満喫・・・・

ここのところ毎日おいしいものを食べ来月の検診が怖い・・・

どうか、神様私を痩せさせてください・・・

同窓会まであと1週間・・・・しかないけど・・・
スポンサーサイト
マイブログをご覧になっていただきありがとうございます。
いつも皆様が幸せでありますように・・・


さてさて、皆さんは風水をご存知でしょうか?

私は、
きちんとつけてもいないのに李家幽竹さんの家計簿を買って眺めていたり・・・
マダム・ホーさんセミナーへ出かけたり・・・
谷口令さんのブログを楽しみに読んだり、谷口さんのところへ学びに行きたいと考えたり・・・

風水が大好きです!

たまたま先日だんな様の雑誌で二人の今月の吉方位が西北であることを知り、
これは、今年の締めに家族3人で西北に幸せを授かりに出かけなくては!!と予定を立てていました。

詳しく知りたい方は、谷口令さんの「旅して開運!パワーチャージ風水」という本などを参考にしてみてください。

で、昨日26日に山形へ・・・

小野川温泉へ行きゆっくりと温泉につかる!
平日の午前中で他には誰もいないという贅沢!!

その後、大黒様にお参り
2007年12月26日_IMG_1256


最近私たちの旅行はいつも神社仏閣めぐりになっている気がします。
この日も、もう一箇所亀岡文殊に行きましたし・・・

その後米沢牛の最高級なお肉を食させていただきました。

2007年12月26日_IMG_1258


焼肉や牛にぎりなど・・・本当に幸せ・・・そして贅沢・・・

しかし、風水的にはこれが大切なのです!!

その後、愛息子の要望で公園に行き寒い中親子のふれあいということでちょっと遊ぶ・・・

そしてまた、南陽市にある温泉施設へ・・・・

本当に幸せな日帰り旅行でした。





マイブログをご覧になっていただきありがとうございます
いつも皆さんが幸せでありますように・・・


今年は23日に実家でクリスマス会
    24日におうちでクリスマス会を楽しみました。

実家では恒例のおすし&ピザ&チキンと愉快なオードブル各種でおいしいものいっぱい!!

愛息子はじいじばあばからいただいたおもちゃに大喜び!!

とっても幸せそうでした。

おうちでのクリスマス会は手巻き寿司パーティー

だんな様のご両親とおじいちゃんおばあちゃんは初めての手巻き寿司だったようで喜んでくださいました。
日頃、台所のことはお仕事などであまり?(正しくは、ほとんどです。)できない私ですのでこういう機会は大切です。

みんなが幸せに楽しい時間を過ごせてよいクリスマスになりました。
ありがとうサンタさん!!
マイブログをご覧になっていただきありがとうございます
皆さんが幸せでありますように・・・


本日は午前中からお店でのペア企画のためスタッフ2名が大忙し!!
1年の疲れをあたたかいオイルトリートメントで癒していただこうというとってもお得な企画。

私は2人の頼もしい「2人で大丈夫です!」の声にお店を任せ
Sさんと未来のお店のお勉強のためちょっと外出。

いづれは飲食部門もできたらいいな・・・と考えているので
本日は素敵な雑貨屋さん(bijiさん)で行われている3日間限定のカフェ(きなこカフェさん)へ・・・

2007年12月23日_IMG_1250

タルトタタンの香りがするおいしい紅茶と和風チックなパンケーキを食しながらSさんと今後の夢などについて話す。

いつか、とある建物のオーナーになって自分のサロンと様々な人の素敵なお店が(カフェや雑貨屋さんやお花屋さんやケーキ屋さんなど・・・)入った多くの女性にとって幸せな場所を作りたいな・・・。


マイブログをご覧になっていただきありがとうございます
皆さんが幸せでありますように・・・


昨日、だんな様と3人で愛息子のクリスマスのプレゼントをサンタさんにお願いするために
トイザラスへお願いするおもちゃの写真を撮りに行きました。

その後近所のスーパーへ夕食の食材などを買いに立ち寄ると、

中学校のときに大変お世話になった大和田先生に偶然にお会いしました!

びっくりしながら立ち話・・・

先生にいただいた言葉

夢は大きく志は高く

を心に今も頑張っていますと報告。そして、愛息子とだんな様も紹介。

中学校時代の先生はバリバリな感じですんごくパワフルでした。

多くの生徒さんにとって尊敬されていたように思います。

私の人生で先生との出会いは本当に大きく感謝の気持ちでいっぱいです。

恥ずかしながら久々の再会に涙ぐんでしまいました。

来年の1月2日には中学校の同級会しかも全クラス(10クラス?)があります。

約15年ぶりの再会が楽しみです。

特に心から愛していたS先生に会うことは私の最大の楽しみ!!

きゃああああ!!



マイブログをご覧になっていただきありがとうございます。
皆さんが幸せでありますように・・・


もうすぐ今年1年が終わろうとしています。

どんな1年だったかな?

良かったこと、学んだこと、成長したこと、幸せだったこと

いろいろあります。

1年の締めくくりに今年1年を振り返る。

そして新しい年を幸せに迎えるための準備をする。

来年はこうなりたい!とか

来年は~へ行く!とか・・・

未来を幸せに描く。

するとより幸せな1年を過ごすことができると私は思うのです。

もちろん頑張った自分へのご褒美も忘れずに・・・

2007年12月14日_IMG_1244


今日購入してしまった・・・私へのご褒美です。
マイブログをご覧になっていただきありがとうございます
皆さんが幸せでありますように・・・


私ある超能力を使うことができるのです・・・

今日もその力を使ってしまいました。

それは、大切なお客様をキャンセルにしてしまうこと。(お店の売り上げ的にはマイナスですが・・)

実は、今日朝から具合が悪くお店で吐いてしまいました。

その後もすっきりせず具合が悪いまま過ごしていました。

どうか本日最終のお客様がお休みになってください!!

不謹慎ながらそう強く願うと・・・

トゥルル~と電話の音が!!

またしても私の不思議な力が働きました。

今日はお店を早々に切り上げ帰宅します!!

ゆっくり寝ようと思います。
マイブログをご覧になっていただきありがとうございます
今日も皆さんが幸せでありますように・・・


さて、またまた更新せずに今日まで放置してしまったブログですが
近況を報告させていただきます!

先月のお誕生日

私はたくさんの心のこもった幸せな時間を過ごさせていただきました。

お昼、生徒さん数人が集まってくださりお花やプレゼントやケーキをいただき楽しくワイワイと過ごしました。
仲間の大切さ、そしてありがたさを改めて感じた時間でした。

そして夜、私は仕事の帰り時間が遅かったこともあり家族(だんな様)には何も期待せずにいました。
しかし、優しいだんな様は食事せずに待っていてくれ愛息子も連れて一緒においしいお食事に出かけました。
きれいなお花と二人からのそれぞれのメッセージカードよつ葉のクローバーのカレンダーをいただきました。
だんな様からの心のこもった言葉は私にとって1番の宝物です!!

先日生徒さんたちハッピーハッピー会のメンバーで忘年会とクリスマス会と合格おめでとう会を行いました。
参加者10名の楽しい会になりました。残念ながら今回欠席だった方はまたの機会にお会いしましょう!!

おいしいお料理と楽しい会話と本当に良い時間でした。
素晴らしい皆さんお一人お一人が夢を叶え・・・そして幸せであるように・・・
そしてその過程で辛いことがあったり悩んでも助け合えるように・・・
そう祈っています。
私自身が日々皆さんに助けていただいているように・・・

あと、よつ葉のクローバーに新人さんが入り私を助けてくださっています。
そして私を成長させてくださっています。
心からありがとう!!

そんな感じで日々幸せに過ごしています。
2007年12月12日_IMG_1242





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。