FC2ブログ
よつ葉のクローバーオーナーの日々を綴ります。笑いあり、涙あり、人生はいろいろですが、すべては幸せにつながっているはず・・・です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイブログをご覧になっていただきありがとうございます。
いつも皆様が幸せでありますように・・・


昨日は、Sさんと一緒にブライダルエステのご紹介に福島市にある式場を営業にまわりました。

私は営業をしたことがまったくといっていいほどないため数ヶ月も前から緊張していました!

しかし、Sさんは過去に営業職だったという素晴らしいパートナー!!

素晴らしいパートナーといざ出発!!

まずは、ホテル辰巳屋さんへ!

格式高いこちらのホテル・・・若いスタッフのAさんが対応してくださったのですがとても親切丁寧!!
桜茶のようなとてもおいしく縁起のよさそうなお茶までご馳走になり本当に素晴らしいスタッフ教育だな・・・と感心させていただきました!!

その後、2件回ったものの担当者不在で後日。

そして、げんを担いで(とんかつを食べて勝つぞ!!みたいな・・・)とんかつやさん「花道」で昼食。
げんを担いでいないのですが本日のおすすめランチを食す。

2008年01月25日_IMG_1289

牛肉丼と蛸のマリネ
そして、また営業・・・

残念だったのは、自分が結婚式を挙げたところの受付の方の対応が良くなかったこと。

40代ぐらいの女性の方で、なんだか・・・という感じ。

私自身現在マナーを学んでいるから余計に気になる!!

早く、マナーの講師になって福島のより多くの方に心のこもった接客をしていただけるようになりたいと強く思った。

たとえ営業で伺ったとしても、その方がお客様になる場合だってあるし、またはその方の親族知人などその方に対する対応ひとつで多くの人への影響だってあるのだから・・・

私自身、このことは昨日の営業ですごく学んだこと。

私も、お店のスタッフも今まで以上に心してゆこう。

その後、数件回り・・・

プリマリというところの若いおしゃれな男性スタッフともお話。

きちんとお話なさる姿はきっと仕事ができる方なんだろうな・・・と関心。まるで東京人のよう。

私好みの素敵な手帳や名刺入れやペンケースに心奪われる。

その後、いつも大変お世話になっているセントベルジェさんへ・・・

いつもの優しい対応にほっとする。

接客業の方にはこの優しさが本当に大切だと思う。相手を思いやる気持ち。

この日の目標だったところはすべて訪問させていただく!!

目標達成した充実感でいっぱいになる。

結果は後からついてくる・・・。

人事を尽くして天命を待つ

私の好きな言葉。

今日の1日で多くのことを学んだ・・・成長の1日。

Sさん、1日どうもありがとう!!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました!
こちらこそ同行させていただきありがとうございました!
久しぶりの営業活動、うまくいくかドキドキしましたが、おかげで楽しく無事に回りきることができました。
今日の成果を今後につなげて行きたいですね!これからもよろしくお願いします。
2008/01/28(月) 01:49 | URL | “Sさん”です #-[ 編集]
こちらこそ!
こちらこそありがとうございました。

本当ですね!成果が出ることを祈りつつ本日各式場様にご連絡してみます!



2008/01/28(月) 15:02 | URL | よつ葉のクローバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rrafourleafclover.blog55.fc2.com/tb.php/153-8e8d5e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。