FC2ブログ
よつ葉のクローバーオーナーの日々を綴ります。笑いあり、涙あり、人生はいろいろですが、すべては幸せにつながっているはず・・・です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、Sさんと仙台に行ってきました。

朝、ベビーホームに行きたくない愛息子は
「ママ、ゲホゲホするよ!」の繰り返し。(つまり風邪でお休みしたいとの訴え)
まあ、私も今日は仙台に行くし、仕事ではあるけれど連れて行くことも可能だし・・・と思い愛息子も同伴で。

まずは、お約束していたN様にお会いしいろいろと伺う。

初めてお会いしたNさんはとってもきらびやかでちょっとドキドキしてしまった。

しかし、いろいろと話しているうちにnさんの人柄がとっても素敵で私のこれからの進みたい道の素晴らしい先生になってくださるような気がして大興奮

なんとか、時間と経済面を都合してN先生の元で学びたいと思った。

N先生と別れてから、

Sさんに「どうして、Mさんはいろいろと前向きに行動していくことができるのですか?私も、やりたいことがあるのですがなかなか進まなくて・・・」と相談を受けた。

ので、仙台の私の大好きなイタリアンのお店「キャンティーボーノ」でランチをしながら二人で人生についてなどかなり話した。

20070516092352.jpg

<ここのカルボナーラは絶品です!>

私が前向きに見える・・・とよく最近言っていただき私としてはうれしい限りですが、実際は見えないところで、もがいています。(笑)
ただ、引き寄せの法則とか、そういったものが人生にはあるようで、こうなりたいと強く望めば、そうなっていくために必要な情報や出来事や人が自然に寄ってくる・・・というものを信じ、夢を描き、その実現のためにまわりに感謝しながら日々一生懸命生きています。
そんな中で、どうしても手に入らないものってありますよね・・・
こんなに、願っているのに!!っとことが・・・
例えば、お金だったり、物だったり、人だったり・・・

それは、そのときにその人に必要ではないからだと私は思っています。

すべては、よいタイミングで出会っているし、起きていると考えるとすごく楽です。

そういえば、ダライ・ラマの言葉が中断してしまっていましたが

4、求めているものが手に入らなくても、実はそれが幸運であることもあるのです

これってすごく奥深い・・・

これに関しては、ある本で読んだ例があるのですが、長くなってしまうので、今回は省略します。

まあ、そんなこんなでいろいろと話し私もかなりパワーアップ!!

途中、ハンドマッサージをしてくれるお店があったのでちょっと立ち寄り、技を盗むべくじっくり観察!!

Sさんとの小旅行、かなり学びがありました。

ありがとうございます。

さてここのところおいしいものを食べる機会に恵まれたので
ちょっとご紹介しますね!

20070516094146.jpg

これは、知り合いの焼肉やさんでご馳走になったもの。レバ刺しおいしかった!さすがお肉屋さん!

20070516094402.jpg

お店の近くの和食やさんで・・・
父と母にご馳走になってしまった・・・ありがとうございました。

なんだか、ダイエットといいつつぜんぜんな私・・・

2日前に知り合いに妊婦さんに間違えられかなりショックもあるので
頑張って痩せよう!!
かな・・・・(やっぱり弱気、だって美味しいものを食べるって幸せはなかなかやめられません)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も
やせたい!!
でも、でも・・なんだよねぇ
「ママって~、お腹プヨプヨなんだよね~」
って子供二人に言われるようになってしまいました。
悲しい・・・
2007/05/17(木) 03:17 | URL | かりめろ #-[ 編集]
かりめろさん
先日は、おいしいパンありがとうございました!
私は、痩せるように頑張ることに決めました!!

目標は5kg減です!!

ともに頑張りましょう!
2007/05/19(土) 16:50 | URL | よつ葉のクローバー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rrafourleafclover.blog55.fc2.com/tb.php/83-5a5c9a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。